魔神英雄伝ワタル2

  • スタッフ&キャスト
  • 世界観
  • ストーリー
  • キャラクター
  • 魔神

ストーリー

第41話

魔界シバラクの罠!

ワタルたちが向かいつつあるクネコの町。そこには「犠牲の塔」と呼ばれる塔がそびえており、ここで生贄となった者の魂はドワルダーの祭壇に送られるという。ドワルダーから暗黒魔神・邪戦角を授かったシバラクは、ワタルの魂を祭壇に捧げるべく一計を案じる。一方、ドツイタル一家はシバラクの手柄を横取りすべく、デス・ゴンドールに作戦の妨害とワタル抹殺を命じるのだった。
 ワタルたちは聖地アソウカを目指す道すがら、魔界に取り込まれたはずのシバラクと再会を果たす。「暗黒の矢」を受けたにも関わらず、シバラクの様子は以前とちっとも変わらない。朗らかで豪快でジャンケンが弱い、いつもの先生だ。最初は疑っていた虎王や海火子も、次第に警戒心を解いていく。それが、魔界シバラクの罠だとも気づかずに。

第42話

哀しみのマーダレス

聖地アソウカを目指す中、ワタルたちはカラゾンの森でデス・ゴンドールの「魔法のクモの糸」に捕らえられてしまう。この糸に絡め取られた者は、デス・ゴンドールの意のままに動く「操り人形」となってしまうのだ。自分の意志と関係なくケンカを始めるワタルと海火子。デス・ゴンドールの魔法はやがてふたりの心をも蝕み、魔神を呼び出しての殺し合いにまで発展してしまう。
 一方、打倒ワタルに執念を燃やし、身辺をうろついていたマーダレスは、ひとり難を逃れた虎王と出会い、命を救われる。自分の身に代えてもトモダチを守ると語る虎王に、彼女は…。

第43話

海火子哀しみの再会

ドワルダーと同等の力を持つという人物を探し、クラマはモリト村に来ていた。そこで海火子の母・ワダツミと出会ったクラマは、彼女の夫・イサリビこそが目指す人物であることを知る。イサリビはドワルダーを倒そうと第七星界に向かったが、「魔界の者」にされたあげく玉に封印されてしまったという。そんな父を救おうと、海火子は玉を持って旅に出たのだ。だが、海火子は父が魔界に取り込まれてしまったことを知らない。玉の中に優しい父がいると信じ、辛い旅を続けているのだ。もし海火子が封印を解き、イサリビを解放してしまえば、星界山は一巻の終わりだ。ワダツミの願いを受け、クラマは海火子を止めるべく第六星界へと飛び立つ。

第44話

復活! 恐怖の暗黒龍

長い旅路の果てに、父・イサリビとの再会を果たした海火子。だが、イサリビはすでに魔界の力に心を奪われ、ドワルダーの手下に成り下がっていた。イサリビは星界山のボス中でも最強とうたわれた戦士で、暗黒龍を復活させることのできる唯一の男でもある。ところが、その強大な力を恐れた各星界のボスが結託、彼を玉の中に封じてしまったのだ。暗黒龍復活に必要なアソウカの地上絵も完成間近、イサリビはワタル捕獲をシバラクとドツイタルに任せ、自らは暗黒龍に命を吹き込むべく、仕上げの儀式に臨むのだった。
 一方、アソウカ神殿に乗り込んだワタルたちは、そこで邪戦角、黒龍角と対峙。地上絵を巡り、魔神による激しい攻防戦を繰り広げる。

第45話

ワタル最後の戦い!

シバラクによって第七星界に連れ去られ、生贄として捕らえられてしまったワタル。救世主の魂を食らうことで、ドワルダーは永遠の命を得ることができるのだ。ドワルダーにワタルの魂を捧げるべく、シバラクは「魔動の剣」を手に襲いかかる。
 残された虎王たちは、第七星界への道をたどり、ワタルを追ってドワルダー神殿へと乗り込む。襲い来る黒龍角を海火子と虎王に任せ、神殿内を突き進むクラマとヒミコ。意味ありげな部屋に辿り着いたクラマたちは、そこでドワルダーの恐るべき正体を目にするのだった。一方、黒龍角の執拗な妨害に手を焼きつつ、虎王たちはワタル救出に成功。だが、九死に一生を得たワタルに、またもシバラクが襲いかかる。

第46話

そして、虹の彼方で(最終回)

ドワルダーの正体は、なんと創界山で倒したはずのドアクダーだった! 暗黒龍を従え、救世主の魂を我がものにせんと襲い来るドアクダー。ワタルの魂を得ることで、ドアクダーは不滅の力――大暗黒龍を甦らせる力を手にするのだ。ドワルダーが放つ邪悪なオーラに呼応し、大暗黒龍と化した星界山がその全貌をあらわす。
 一方、イサリビと対峙する海火子は、父の口から驚くべき事実を知らされる。なんと、イサリビは星界山の王・星天王と星太后の一子だったのだ。星界山がドワルダーの手に落ち、イサリビは父・星天王の命令でひとり第四星界へと逃れた。たどり着いたモリト村でワダツミと出会い、やがて海火子が産まれたのである。