スペシャル

2014/06/07

魔神英雄伝ワタル BD-BOX発売記念
「ワタル同窓会」レポート




 

2014年6月7日(土)、TOHOシネマズ日本橋にて「魔神英雄伝ワタル2 Blu-ray BOX」の発売を記念したオールナイトイベント「ワタル同窓会」が開催されました。
来場者には、入口でクリアファイルとうちわがプレゼント。この2点はなんと今回のイベント用に制作されたオリジナル特典!
受け取った方々には歓声をあげて喜んで頂けました。
さらにロビーの「魔神英雄伝ワタル2 Blu-ray BOX」やワタルフィギュアの展示には写真撮影の長蛇の列が。開演前から場内はトークショーへの期待の熱気で包まれました。
トークショーはMC三重野瞳さんの呼び込みで、戦部ワタル役の田中真弓さん、虎王・翔龍子役の伊倉一恵さん、海火子役の高乃麗さんが元気に登場してスタート。
当時のキャラクターソングにまつわる話やBlu-ray BOX用のオーディオコメンタリー収録時のおもしろ話で盛り上がりました。そんな中、突然田中さんがステージ上から客席をパチリ。急遽写真撮影タイムが始まるなどトークショーはマイペースに進行されました。



 

今回のオールナイトの上映話数をセレクション頂いた井内監督からの温かいメッセージが読まれると、思わず会場から拍手が起こる一面も。
今年の秋に「魔神英雄伝ワタルCD-BOX」が発売されることも発表され、会場の熱気は最高潮に!
最後に、ゲストのサイン入り書籍や、スタジオライブのクリエイターによるイラスト入サイン色紙が当たるプレゼント抽選会が行われ、トークショーは大盛況の内に終了しました。
その後「魔神英雄伝ワタル2」TVシリーズ9話とOVA終わりなき時の物語3話が上映。HDリマスターの綺麗な映像を、劇場の大スクリーンで贅沢に堪能して頂きました。
 

当日はあいにくの雨模様でしたが、劇場には大勢の来場者が訪れ、ワタルファンにとっても、登壇ゲストにとっても、制作スタッフにとっても思い出に残る一日となりました。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!