スペシャル

2014/10/05

魔神英雄伝ワタル25周年記念
「魔神英雄伝ワタル メモリアルラジオ」公開録音レポート



 

2014年10月5日(日)、「魔神英雄伝ワタル25周年記念 魔神英雄伝ワタルCD-BOX」の発売を記念した「魔神英雄伝ワタルメモリアルラジオ」の公開録音が目黒区中小企業センターホールで行われました。
当日はあいにくの雨模様でしたが、会場は満員御礼!
戦部ワタル役の田中真弓さんが登場し「みんな、大きくなったねー」と笑顔を振りまく和やかなムードの中、公開録音がスタートしました。
残念ながら、この日は虎王・翔龍子役の伊倉一恵さんがカゼで欠席に。伊倉さんの不在を惜しむファンの為に、急きょ田中さんが伊倉さんにステージ上から電話をかけて、会場へメッセージを届けてくれる一幕もありました。
 

最初のコーナーは、田中さんが司会を務める「ワタルの部屋」。
海火子役の高乃麗さん、剣部シバラク役の西村知道さん、忍部ヒミコ役の林原めぐみさん、龍神丸役の玄田哲章さん、渡部クラマ役の山寺宏一さんが入れ替わりに登場し、それぞれの思い出や収録時の秘話が田中さんと楽しく語られました。
 

続いては高乃さんの司会による「ハッキシ言って!おもしろカッコクイズ!」。
このコーナーは『魔神英雄伝ワタル』に関する問題に、出演者たちが面白解答を披露するというもの。ゲストからの珍解答、名回答に会場からは笑いや感嘆の声があがりました。
「“あなたが『ワタル』にもらったものはなんですか?”というファンへのアンケートで、一番多かった答えは?」という最終問題では、それぞれの出演者が『ワタル』への愛に満ちたコメントとともに、答えを披露しました。
 

最後は、田中さんの「これからも『魔神英雄伝ワタル』はハッキシ言っておもしろカッコイイぜ!」という決めゼリフで、公開録音は終了。懐かしさで出演者も会場のファンも一体となって笑顔が絶えないイベントになりました。
 

「おもしろかっこいい」公録の模様は『響 - HiBiKi Radio Station -』にて 2014年10月8日(水)~15日(水)まで 期間限定にて配信します。
どうぞお聴き逃しなく!!
 

公録イベントの最後に会場のファンのみなさんと記念撮影。
左から山寺宏一、西村知道、林原めぐみ、田中真弓、高乃麗、玄田哲章