スペシャル

2018/11/01

30周年記念展感想のお話

ワタル30周年記念展の良かった感想をたくさん目にして嬉しいです。
今日はもう1つ皆さんにお願いがあります。
こういったイベントは大勢の人が携わって開催されています。
たとえばマルイには会場の調整やサイン会の企画、展示の準備など大部分はこの人たちの活躍によるものでしょう。
そして会場に売っているグッズ。
各社の担当が皆さんに喜んでもらえるようにグッズのデザインなどを考えながら企画しています。

良かったな~と思った感想はマルイやグッズのメーカーにも是非お伝えください。
デザインが可愛かった。価格が買いやすくて良かった。
お菓子が美味しかったという感想だって喜ばれます。
「こうして欲しかった!」という意見は黙っていてもたくさん届くのです。
ですから集まりづらい情報が届くのはとてもありがたいです。

昔と違って今はSNSで簡単に伝える事ができます。
図々しいお願いかもしれませんがご理解いただけたら嬉しいです。

イベントの開催判断が売り上げだけで判断されるのは寂しいじゃないですか。
もちろん企業は売り上げが重要ですが、皆さんの暖かい気持ちが次のイベントに繋がる一歩だと思うのです。
もし賛同していただけるのであれば、そういった声も是非お伝えください。
この作品が30年経過してもこれだけ愛されていることが各社にも伝わると良いですね。

@sunriserights