スペシャル

2018/10/31

超ワタルHDリマスターPV作成

魔神英雄伝ワタル30周年記念展会場で見られる『超魔神英雄伝ワタルのHDリマスターPV』はご覧いただけたでしょうか。
今回はこのPVを製作した経緯をお知らせしたいと思います。


おそらく業界初HDマスター解説PV。あんまりこういうPVで宣伝はしない。

皆さんがきっと楽しみに待っていてくれているであろう超ワタルBD-BOX。
こちらのBOXがどのように作られているのかお知らせしたい。
きっと内容を知れば手に取った時、より満足度が高くなってくれると思うからです。

そしてもう1つ。
どうしてBlu-rayは高額になってしまうのか?
この疑問はきっと多くの皆さんが知りたいことではないでしょうか。
実はBD-BOXは高くないんです。
確かにBD-BOXの単価は高額なのが一般的です。
高額なのに高くない?
高額になっているにはちゃんと理由があるのです。


HDリマスターの行程を分かり安く説明しているので必見ですよ。

それを知った上で判断してもらえるのが双方の幸せに繋がるのではないかなと考えました。
これを知ったら大好きな作品のBD-BOXが発表され時に「今回はどういったリマスターかな?」と新たな楽しみも見つかるかもしれません。

これまで担当してきたBD-BOXはいつも丁寧なリマスターを売りに宣伝をしてきました。
Twitterやスタッフコラム、ガオガイガーの時は漫画という形で。
もうこれ以上詳しい説明は難しいなというところまでやってはいたのですが、ワタル30周年記念展というお披露目あるので会場で見せる最高のものを。
そう考えて映像を作った次第です。
超ワタルは残念ながらDVD化されていません。
なのに、いきなりのBlu-rayですからね、力も入るってものです。
この熱量がファンの皆さんに伝わると良いなと思います。
皆さん会場にお越しの際は是非映像をご確認ください。
ワタル、ワタル2、グランゾートも基本的には同じ行程の作業を行っていますのでお手持ちのBOXがより愛おしい物になるのではないでしょうか。
 

@sunriserights