スペシャル

2018/10/29

30周年記念展大好評開催中!

遂に26日よりワタル30周年記念展が始まりましたね。
Twitterでは皆さんの良かった報告をたくさん目にすることができてとても嬉しいです。
これを励みにスタッフ一同頑張ります!


入り口ではワタルとヒミコが皆さんをお迎えします。

実は今回の展示につきましては色々不安がありました。
セル画や台本の展示などは一般的によくありますし受け入れられるでしょう。
でも色指定やカラーチャートなど、専門資料を見ても喜んでもらえるのか?
決して広いとは言えないスペースでの中のスタンプラリーは楽しんでもらえるのか?
3作品の資料を展示すると言うことで内容が薄くなるよりは1作品に集中すべきではないか?
大変悩みました。


ケース内の撮影はフラッシュ厳禁です。

ですがどうやら喜んでいただけているようでホッとしました。
ちょっと絵コンテの展示は不安もあったのですが受け入れられたので一安心。
あのような形でしたらちょこっと資料を追加なんてことも可能なんですよね…。

少しイベントの詳細をご案内させてください。
スタンプラリーはマルイスタッフの提案でした。
個人的には楽しみを理解できず乗り気でなかったのです。
ですが皆さんの反応をみるとマルイスタッフの判断は間違っていなかったようです。
さすがはイベント慣れしているスタッフですね。

ヘッドホンの視聴もなかなか足を運べない人にとって会場で体験できるのは一石二鳥で良いですね!
販促用に作った等身大のパネルも会場に展示してくれていますのでありがたいです。

WEBクジのサンプル展示は普段実物を見られないサービスであるものの、会場で実物を見られるのも嬉しいポイントですね。


WEBクジの景品サンプル。魔神アクリルスタンドは大迫力!

フォトスポットもマルイスタッフの提案でヒミコとワタルだけ別にパネル化されています。
より素敵なフォトスポットになりましたね。


フォトスポットと言えば登龍剣をメッセージボードの近くに置いてあります。
ご自由に手にとっていただいて構いませんので撮影の際は是非「とーりゅーけーん!」「りゅじんまるー!」のかけ声でお楽しみください。



登龍剣はワンダーフェスティバルで”勇者装束屋”というディーラーが当日版権として販売していたものです。
提出サンプルに完成品がありましたので、このような日がきっと来ると思い補完しておいたものが日の目をみました。
思っていた以上に喜んでもらえているようで良かったです。
きっと制作者も喜んでいると思いますよ。

実はこの記念展に携わっている人は皆ワタルが大好きなんですよ。
そんな思いが皆さんに少しでも伝わったら嬉しいですね。
そして、大成功の暁には地方開催を目指したいですね。
マルイさん、ご検討のほどよろしくお願いします!

@sunriserights