魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸

  • スタッフ&キャスト
  • ストーリー
  • キャラクター
  • 魔神
  • 特別編集版

ストーリー

第1話

立ち上がれ!救世主

謎の敵『ドバズダー』と戦うワタルたち。
悪の瘴気に捕らえられた龍神丸は、ワタルを助けるためにその身を犠牲にした。龍神丸を失って絶望する中、気を失ってしまうワタル。夢の中でワタルは、龍神丸の声を聞くと共に、逆さまになった創界山の姿を見る。

第2話

メッセンジャーはダレなんじゃ?

ビルが上下に動く不思議な街、アップダウンシティ。
そこに訪れたワタルとヒミコ、虎王は、市長のワーイ=ファーイが電波でみんなを困らせていると知る。暴走する配達ドローンに代わって、お届け物の手伝いをするワタルだったが……。

第3話

龍蒼丸・空中決戦!

邪虎丸と幻神丸が戦う中、龍神丸を失っているワタルは戦うことができない。だからといって、逃げるわけにはいかないと、剣を抜いて敵魔神に向かっていくワタル。そのとき空へと光が走り、ワタルの耳に龍神丸の声が届くのだった。

第4話

赤い閃光!ダブル×の字斬り!

両親を亡くし、一人で道場を切り盛りする剣乃介。
なりゆきながら稽古をつけるシバラクだったが、弱気で泣き虫な剣乃介はいつも逃げ腰。そんな中、道場のお宝である『赤龍の刀』を狙い、ヒカシボウ=ベンケーがやってくる。

第5話

激闘!結婚?風雲ブリキン城!

いきなり牢屋に入れられてしまったワタルたち。しかし、城を治めるオレ=ドレッド王から、魔神同士のバトルに参加し、優勝すればなんでも願いを叶えると言われて……。一方、そのバトルでは、異国から来たという少年が緑の機体の魔神を駆り、勝ち続けていた。

第6話

輝け!聖龍の力!

制御を失い、暴走するゴーストン。邪虎丸と夏鬼丸、戦神丸たちの攻撃も一向に効かず、打つ手がない。倒しても倒しても復活するゴーストンを見る最中、あることに気付いたワタルは、虎王や海火子の協力のもと、生身でゴーストンへと立ち向かっていく。

第7話

笑って、泣いて、大ゲンカ!?

来る人誰もがニコニコ笑って楽しめる、遊園地のような『リューグーランド』へとやってきたワタルたち。スタッフたちのもてなしを受け、すっかりいい気分で過ごしていたが、虎王だけは楽しめず、「こんなところで遊んでいる場合じゃない」と、ワタルに不満をぶつける。

第8話

ふたつのココロと最後のカケラ

リューグーランドの楽しさに心を奪われてしまっていたワタルだが、虎王に頬を張られたことで正気を取り戻す。一方、オトヒメの操る虚閃角になすすべのない虎王。邪虎丸が倒され、動けなくなる中、それでも虎王はくじけずに立ち上がろうとするのだが……。

第9話

夢の果て、虹の向こう

黒い龍神丸の中に捕らわれてしまったワタル。事態を飲み込めず、問い質すワタルに龍神丸が応じた言葉は、ワタルを救うためにその身を犠牲にしたことを悔いるものだった。ショックを受けるワタルは龍神丸に操られるまま、シバラクや虎王たちに剣を向ける。